賃貸管理
賃貸経営のさまざまな苦労
8つのSTEPでらくらくアパート経営
STEP 01お問い合わせ・賃料査定(無料)
ウェブサイト、メール、お電話でお問い合わせください。 お問い合わせ内容や市況を考慮し、適した賃料をご提案します。
STEP 02管理委託契約
管理内容のご確認後、管理をお任せいただくための管理委託契約を締結します。
STEP 03入居者募集
店頭掲載、インターネット各ポータルを通じて広く入居者を募集。 申込みのお客様の信用調査を行い、良質の入居者を確保します。
STEP 04賃貸借契約の代行
入居希望者の入居審査後、オーナー様の代理として入居者と賃貸借契約を締結 します。家財保険の加入および、その後の更新契約手続きもお任せください。
STEP 05入居中の対応窓口
入居者からのクレーム対応や家賃管理などの業務を代行します。 修繕業務については弊社スタッフが迅速に対応可能。
STEP 06家賃送金保証
家賃の滞納があっても、弊社が毎月送金保証いたします。 ご自宅に収支報告書を発送いたしますので、ご確認ください。
STEP 07退去対応・原状回復
退去受付・立会い・敷金精算などの業務を代行します。 すみやかに原状回復を実施し、入居者募集を開始します。
STEP 08その他オプション
オーナー様に代わって物件の草刈り・敷地内ゴミ清掃を行います。 弊社の顧問税理士による、税務相談が受けられます。